• TOP>
  • よくあるご質問

よくあるご質問

Q&Aカテゴリー

  • 電子マネーに関するよくあるご質問詳しくはこちら
  • キッズサービスに関するよくあるご質問
    エキッズに関してはこちら(東急セキュリティのページへ)TOP&ジュニアに関してはこちら(東急カードのページへ)

PASMOオートチャージに関するよくあるご質問

  • 詳しくはこちら

PASMO機能付ICカードに関するよくあるご質問

  • 詳しくはこちら

よくお寄せいただくご質問

  • A
  • 交通乗車券や電子マネーとしてご利用いただけるPASMO機能のついたICカード(PASMO機能付身分証)です。定期券機能のほか、学内外・社内外の物販・飲食及び鉄道のご利用、IC機能の活用による学内・社内の様々なシステムのご利用などが、一枚のカードでできるようになります。
    また、Suica付学生証/社員証の発行も可能です。
    くわしくはこちらをご覧ください。
  • A
  • PASMO機能付ICカード(PASMO機能付身分証)に搭載可能な鉄道の定期券は、
    東急電鉄・京浜急行電鉄・東京地下鉄・東武鉄道・相模鉄道で購入可能な定期券(JRや他の私鉄との連絡定期券含む)およびバス定期券に限られます。
  • A
  • 駅の券売機の履歴表示・印字でご確認いただけます。
    その際、電子マネーを利用した場合は、「物販」として表示されます。店舗名や商品名は表示されません。また、店舗でチャージした場合は「現金」と表示され、同じく店舗名や商品名は表示されません。
  • A
  • ステッカー記載のカードはご利用いただけます。
  • A
  • 導入いただくには、東急電鉄とPASMO電子マネー利用加盟店契約を締結いただき、専用の決済端末を準備いただきます。
  • A
  • 基本的に「クレジットカード有効期限」=「オートチャージサービスの有効期限」として設定されています。通知をお受け取りになりましたら、有効期限が到来する前にオートチャージ機能付PASMOを駅にご持参の上、手続きをして下さい。
  • A
  • 1日のオートチャージの限度額は10,000円、1ヶ月の限度額は50,000円です。
    お客様任意での限度額の設定はできません。
  • A
  • 最寄りの駅にて再発行登録をして下さい。再発行登録にはお客様の氏名、生年月日を証明できる書類が必要になります。PASMOの残額についてはお申し出日営業終了時点の残額が保障されます。なお、紛失再発行のお申し出については、PASMO取扱事業者であれば、どの駅でも可能です。
  • A
  • 東急カードにて退会手続を致します。お手持ちのPASMOはPASMO取扱事業者の駅にて、オートチャージ解約を行って下さい。PASMOについては、通常の記名PASMOとしてその後もご利用できます。
  • A
  • 田園都市線、東横線、目黒線、大井町線、池上線、多摩川線、こどもの国線となります。世田谷線ではご利用いただけません。東京メトロ副都心線渋谷駅はご利用可能です。
  • A
  • 東急セキュリティのホームページからお申込みできるほか、東急線の駅等で申込書をご用意しております。
  • ※ PASMOは、株式会社パスモの登録商標です。
  • ※ 株式会社パスモ商標利用許諾済 第64号(東京急行電鉄株式会社 許諾)
  • ※ PASMOマークPASMO及びPASMOは株式会社パスモが本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。
  • ※ ICカードはソニー株式会社製のFeliCaを採用しています。
  • ※ Suicaは、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。